代表者ご挨拶

 
私たち「沙羅の木」は佐野市の活動認可を受けて創業6年が経ちました。葬儀でNPOと聞くと理解しにくい面もございますが、基本葬儀式に必要な葬具を含んで皆様へご利用頂きやすい価格設定をモットーに活動しております。現代の葬儀業界も「少子高齢化」に伴い多様に変化し続けております。今後必要とされる課題も多い中、ご利用者様のお声を大切にし、更に必要とされる「使命」を強く抱いております。仲間社員一同と共に全ての葬儀に「良い心をそえて」お棺の中の故人さまに笑って旅立っていただけますよう心がけております。今後も皆様のお言葉を宝と受け止め「NPO葬儀支援」社員一同で感謝を込め経営理念に沿う方針で努めて行きたいと願っております。

スタッフより一言

担当:マルヤマN

 

皆さま初めまして。通夜振舞・精進落しを担当させていただいています「マルヤマ」です。
スタッフ全員のリーダーとしても務めさせていただいております。ご利用者さまへ失礼のないよう常に目を配り的確な指示をしています。良い職場作りはチームワークだと実感し、今後も皆様がご満足いける葬儀式を目指そうと思います。お気づきの点などございましたらご遠慮なくお伝えください。

     

担当:マルヤマM

 

総務・経理に係わる仕事と、葬儀全般における手続きなどを担当しております。初めてのご葬儀は不安だらけだと思いますが、お電話などの際にお客様の不安が少しでもなくなるようにご対応しております。「葬祭デェレクター2級」も取得しておりますので不安解消に繋がる事でしたら細かい事までご相談ください。

     

担当:カオリ

 

斎場担当を行っております。また、事務全般における仕事や「事前相談」などの受付も担当しておりますので葬儀前からお客様と進行させていただく役割として仕事させていただいております。少しでもお客様に親密になれるように「葬祭デェレクター2級」も取得しました。今後もお客様の立場にたった仕事をしていきたいと思っております。

     

担当:ネモト

 

お客様から「いいお葬儀をあげていただいてありがとう!」のお言葉を沢山頂戴いただけるのが何よりも幸せです。全ての葬儀で同じお気持ちを皆様へ感じていただけるよう、きめ細やかなサービスを常に心がけております。これからも切磋琢磨させていただく所存でございます。また、「葬祭デェレクター2級」も取得しております。

     

担当:マユミ

 

樹木葬・永代供養の法事のお手伝いを主に担当させていただいております。
また、葬儀設営などもできるように現在は勉強させていただいております。今後他にも色々と覚えて行きたいと思っています、よろしくお願いいたします。

     

担当:マツザキ

 

主に仕出し関係などのお弁当・お料理担当をさせていただいております。
配膳の際などににも気を配り、皆様の元気な笑顔がでるように努めております。また、笑顔に会えた時が一番うれしいです。

     

担当:ナベちゃん

 

清掃や内職などが主な業務となりますが、仕事とはいえ感情的になるスタッフ達のメンタル盛り上げ役として活躍しています。
明るい職場作りに気を配りご来店いただくお客様が不快な気持ちにならないように、細かい所の清掃も常に心がけております。

     

このページトップへ戻る