会社概要

 

沙羅の木の活動

“NPOと行政の協働”という国の方針に基づき、生活保護世帯や身体障害者世帯の方に対して、地域業者に提案、提言するとともに支援体制を推進し、積極的に情報提供活動を行っております。


葬儀費用に関する問題

「請求書を見て驚いた」そんな失敗のないよう葬儀社本位ではなく、施主本位のリーズナブルな料金を提案します。
料金に含まれる内容は下記になります。


自宅・ホール・お寺・斎場 etc

いったいどこで、葬儀を出したら良いのか?
事前相談により、一番良い場所をアドバイスします。個人の生き方が違うように、自由にお選び下さい。

宗教・文化・地域の習慣

形式にとらわれない自由なお別れ会も出来ます。お好きな音楽を流したり、お葬式の形態は個人の自由です。お寺さんがいなくても、組合の皆さんがいなくても大丈夫です。


火葬式、家族葬、自由葬、福祉葬

できれば、沙羅の木は、義理のお付き合いではなく心から偲んでくださる方に見送られる、小さなあたたかい葬儀をご提案します


沙羅の木 会社概要

できれば、沙羅の木は、義理のお付き合いではなく心から偲んでくださる方に見送られる、小さなあたたかい葬儀をご提案します

会社名 NPO法人 沙羅の木
設立 平成22年 2月
住所 【事務局】
〒327-0003
栃木県佐野市大橋町 2191-19
TEL 0283-24-6898
FAX 0283-24-6869

【ホール】
〒327-0003
栃木県佐野市大橋町 1731-2
代表者 石川 敏江(葬祭デェレクター1級)
取引銀行東和銀行 佐野支店 
市活情報NPO佐野市指令市活第4号
内閣認証内閣総理大臣認証1767号 
従業員数14名
資   格葬祭デェレクター有資格者 1級1名 2級3名

代表者挨拶

栃木県佐野市 NPO法人「沙羅の木」ホームページにご訪問いただきありがとうございます。
当社は流れ清らかな秋山川の見渡せる場所に所在しております。また当社の提供するサービスも社員一同お客様の身になって清らかなご対応を常に心がけております。ご葬儀は初めてだと何から行ってよいのか迷ってしまいます。気持ちも緊張感が増し何から行っていいのか迷子になるお方もよくいらっしゃいます。
私ども沙羅の木では、最初の不安の時からお手伝いさせていただければと思っております。お気軽にご相談お待ちしております。